2012年4月23日月曜日

神奈川県消防学校(初任科)第2組に感謝!

地元神奈川の素晴らしい消防志の卵達とご縁

がありました。

2組の中で大学の後輩が6人いましたので記

念にパチリ!(写真左)  

共通点があると嬉しいものですね・・・



このクラスはいい素材を持っているのに勇気が足りないかな・・・「声を出す勇気・一歩前に出る勇

気・想いを伝える勇気」等・・・何かきっかけがあれば大化けする可能性を秘めている感じはものす

ごいしますが、集団教育としてのリンゲルマン効果(社会的手抜き)が出てしまっているのかもしれ

ません。非常にもったいない・・・

母校の大学では「元気・勇気・根気」を育てることを重要視していましたので、6人の後輩が自覚し

て、引っ張る存在になっていくことを望みます。

サポーターとしてこれからの大きな成長を見届けたいと思いますので、応援よろしくお願いいたしま

す。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿