2012年5月1日火曜日

栃木県消防学校(初任科)に感謝!

写真左は栃木県消防学校最強軍団の方々…

この度も素晴らしい出会いとご縁をいただき、

心から感謝致します。

初任生は本日まで体調不良も重なりましたが

102名が元気に待ち構えていてくれました。



講師をおもてなしの心で迎え入れていただける空気感は本当に嬉しものですね・・・

教育が行き届いている感じが伝わってきます。

生徒の中には大声チャンピオンになれそうな人や、元気な女性職員も多く、個性豊かな感じもしま

したが、何よりも期としての船出はこれから…同期の総代は連休明けに決まるそうで、是非自らが

背中を押して立候補し、時には船頭として引っ張ったり、時には横に立って励ましたり、時には背

後からサポートしたりと…立ち位置を変えながら全員に1対1で目を見ながら声をかけられるような

思いやりのある人が総代になってもらえると嬉しいものです。


写真左は大学の後輩です。

ここにもいました!という感じでとっても嬉しい

いものです。

今後の活躍を大いに期待しております。




最後は昨年度まで大変お世話になりました元熱血教官も交え、教育方針について熱く語り合いま

したが、結論は会場を東京に移して次回に持ち越しとなりました。  以上、続きはWEBで・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿