2012年5月10日木曜日

愛知県消防学校(初任科)そして恩師に感謝!

久しぶりに良い緊張感をいただきました!

星3つ☆☆☆

目の前には元気の良い生徒が117名

(女性7名含む)、その後ろには写真左の

恩師である素敵なご夫婦が・・・



10年ほど前、消防学校の体育教官を任命された際、「全国消防職団員の職業病でもある

腰痛等の問題を何とかするのは自分なんだ」という勝手な使命感を抱き、全国を探した中

から愛知県にある接骨院と御縁があり、研修をさせていただいた時の恩師がなんと私の講

義を見学にきてくれたのです。

事前に連絡を受けた時はもの凄く嬉しかったのですが、日が近づくにつれプレッシャーの

ようなものが・・・

しかし、そこは学生達が素晴らしいおもてないしでいつもより1.5倍のリアクションを

してくれたり(笑)、阿吽の呼吸で心地良い空気感を作ってくれたおかげで、今までにな

い何とも充実した一体感のある時間を共有することができました。

(自己満足ですが・・・)



終了後は多くの教官方と貴重な意見交換を

実施することができ、思い出を写真に収め

て無事終了・・・






と思いきや今期のムードメーカーである

名が乱入してきたため「カリアゲ&マル

ガリ」というテーマで3ショットを撮らせ

ていただきました。





教官方と教育生の関係も羨ましいぐらい良好です。愛知県が益々好きになりました。

様々な繋がりに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿