2012年7月17日火曜日

長野県伊那消防組合消防本部に感謝!

伊那消防署・高遠消防署合同での職員研修「体力錬成・心身ストレス対策研修会」に

声をかけていただきました。 本当に有難うございました。

そもそも論ですが、ストレスは敵ではありませんし、悪者でもありません。

ストレスが仮に無くなったら心も体もボロボロになってしまうと思います。

そもそも重力もストレスですから・・・

ストレスから逃げるのではなく、トレーニングにようにコントロールしながら段階を踏んで強くなって

いきたいですね・・・



講義終了後は、人生初体験でしたが

名物の「ローメン」を大盛りでいただきました。

蒸した麺で、かなり食べごたえがあり、自分は

大変気に入りました! \(^^)/






 地元ではこのように大切に引き継がれて

いるようです。 スゴイ!










終了後は猛ダッシュで新宿に戻り、

東京都庁にて行われていた

「復興まちづくりシンポジウム」に参加し、

首都直下地震災害への3つの備えである




「事前復興支援活動の強化」


「復興支援組織の拡充」


「復興支援活動の円滑化」


を学んできました。


会場は500人以上の満席状態・・・
最後になりましたが、この度のご縁を

昨年度から企画・調整していただいた

消防大学校新任教官科同期の係長と、

未来の教官を目指しているイケメンに

心から感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿