2012年8月19日日曜日

しながわ防災教室に感謝!

自分を助ける!生き延びる!災害に負けない自分になる!というテーマの中、
 
「災害サバイバル術」 というお話を、参加体験型でさせていただきました。
 
公益社団法人 東京青年会議所が主催したイベントで、消防・警察・自衛隊・区の防災課
 
その他多くの防災関係団体がブースを出していました。
 
当日はものすごい炎天下の中でしたが、参加者の方々も熱心に聴き入ってくださり、
 
本当に有難うございました。
 
実は現役の大臣がお聞きになっていたことを後から知り、血の気が一気に下がりましたが(>_<)
 
私にとって大変良い機会となりました。          
 
 
品川消防署のブースです
品川区防災課のブースです
 河口湖自然楽校のブースです
こちらも品川区防災課のブースです

素敵な仲間の方々と・・・

左から2番目の方は、今年被災地に向かった

バスの中で隣席した方です。パンフレットを見

て、わざわざ駆けつけてくれました。感謝!


終了後にわざわざ声をかけていただきました。

普段から体を鍛えていらっしゃる

本当に素敵で爽やかなお二人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿