2013年4月15日月曜日

栃木県消防学校(第61期)初任科に感謝!


昨日の日曜日は家族で近所の電車広場へ!

月1回ミニSLやミニ江ノ電を運行していて

親子連れで行列になっていました。

やっぱり本物はすごい(^-^)/

ちなみに電車好きな子供たち中心の団を結成

し、団が主体で運営しているのです。


そして本日は栃木県へ・・・・・・

餃子や自転車、そして街コンで有名な宇都宮、

ここで104名の元気な学生と出会うことが

できました。 彼は大学の後輩、

素直なナイスガイでした。

こちらに勢揃いした方々は、栃木県消防最強

軍団の方々・・・・・・

本日も早朝から気合十分、素晴らしいご指導を

拝見させていただきました。

本気で育てよう、関わろうとする情熱が

こちらまでビシビシ伝わってきます。!




私にも本気で関わっていただきました!

かっぱえびせん好きを覚えていてくれて、

関西味自慢のプレミアムな「かっぱえびせん」

を用意してくださっていたのです。

正直メチャクチャ嬉しかったです。

名古屋のホテルでいただきますね・・・感謝!

2 件のコメント:

  1. 栃木のマジンガー2013年4月16日 19:07

    お疲れ様です!
    今頃は三重県へ移動中でしょうか?

    学校教官のKさんは新任教官科が途中で終わってしまったので鎌田さんとは初!?だったんでしょうかね?

    鎌田さんの講義…
    教官が聞いても胸を打たれ、熱い気持ちを奮い起たせられたはず!!
    私もそうでした(笑)

    少し早い夏を全国の消防学校に運んでください!

    返信削除
    返信
    1. 栃木のマジンガー様、大変嬉し恥ずかしいコメント有難うございます。(^-^)/
      いよいよ初任教育も全国で始まり、出張が続く毎日を幸せに感じております。
      (亭主元気で留守がいい状態ですが……)
      やっぱりこの道を選択することができて本当に良かったと心から感じております。
      出番をいただけなければ私の存在意義は全くありませんので、今後共末永く「場」の提供をしていただけると大変嬉しく思います。
      では本日も行ってまいります!

      削除