2014年3月13日木曜日

株式会社ダスキン「接客好感度追求勉強会」に感謝!


起業して3年目の終盤を迎えた修行中の身ですが、こんなにも嬉しい出番をいただきました。

お掃除やレンタル等で有名な「株式会社DUSK」 さんとご縁が繋がったのです。

ミスタードーナッツをいただいたり、皆さんも何処かでお世話になったことがあることでしょう。



東日本大震災から3年が経過した3月11日と13日に神奈川と千葉で「接客好感度追求勉強会」

が開催され、私は「人の品質向上」というテーマの講師を務めさせていただきました。

大変奥深いテーマでしたが、私自身事前準備で学ぶことも多く、年次モットー、経営理念、

般若心経等から始まる異業種の皆様との勉強会はとっても刺激的で特別な時間でした。



「お前のことは信じてるよ!」と未だに言い続けてくれている母親の存在、そして

小学校5年生から約50種類のアルバイトを経験し、多くのスペシャリストと関わったことで学んだ

ことなどが、私の生き方の軸、つまり心棒となっています。




どの分野においても人いう単位は変わらず、自分自身を磨き続けることに変わりや終わりは

ありません。 1日の中で自分の将来のためにどれくらい時間やお金を使っていますか?




磨くという事はその後周りがどう幸せになるかというイメージを具体的に持って行う行為であり、

磨き続けるということは自分を信じ続けているからこそ、行動として同じことを繰り返す行為であり、

さらに輝かせるためには、たまに違った素材という刺激で違う角度から磨くことも必要です。

そして行動し続けた結果が自信となり、信念となるのです。






「喜びのタネまき」をされている

素敵なスタッフの方々です。

神奈川エリアにて・・・




こちらは千葉エリアにて

「喜びのタネまき」をされている

素敵なスタッフの方々です。





破天荒な内容もありましたが、最後まで仲間に入れていただきまして本当に有難うございました。

カリアゲ&スマイルという変わった男を今後共末永く宜しくお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿