2015年1月28日水曜日

海上自衛隊 厚木航空基地「中級海曹講習」に感謝!


高校のサッカー部後輩のおかげで、

海上自衛隊の方々から出番をいただきました。

打ち合わせの時から何故か同じ空気感・・・

消防と自衛隊、私の恩師が繋いでくれた

架け橋のおかげで不思議と違和感がありませ

んでした。



40名の中級海曹の方々は、近い将来の

リーダーや部下指導を学ぶため皆真剣です。

実技を交えながら7つのステップを確認し

自分を客観的に見つめるという講義


最後に皆さんの上司に当たる

先任伍長から素敵なメダルをいただきました。

仲間に入れていただいた儀式でもあり

今回の出番は大きな意味のある

大切な1歩となりました。








こちらの写真は

受講生の皆様です。

将来、組織の屋台骨を

背負う方々・・・

現場で闘う制服(戦闘服)

が本当にお似合いです。

素敵な笑顔も最高ですね。


  FLEET  AIR  WING4

     JMSDF


 に感謝! <m(__)m>



2 件のコメント:

  1. 鎌田教官、4月から大吉が海上自衛隊横須賀教育隊に入隊します。
    親子で消防筋肉の講義をお願いします(^^ )

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございました。そうだったんですね!おめでとうございます。
      偉大過ぎるお父さんの背中を見て、同業は選択しなかったのかもしれません (*^_^*)
      何処かでご縁があることを願っております。

      削除