2015年8月19日水曜日

春明保育園「防災研修会」に感謝!


夏真っ盛り!

正門をはるかに超える高さのひまわりが

笑顔で出迎えてくれました。(^^)v

本日はメンタルトレーニングをしたり

タッピングをしたり、心と体のケアを行いました。


普段の保育業務、本当にお疲れ様です。たまには互いに癒し合うのも良いかもしれません。



会議の時間など皆さんプロとして真剣に子どものことを考えている様子が伺えます。

実は研修前の会議の中でとっても嬉しいことがありました。

2週間前に打ち合わせを行った防災訓練等について、担当者の保育士さん達が

いろいろと話し合い、より良い方向に改善してくださっていたのです。



私は立場上、~してくださいとは言えません。

~した方が良いかもしれませんね・・・と背中を押す程度です。

しかし、皆さんは意識が高く、直ぐに行動に移してくださるのです。

行動派の園長・理事長の背中を見ているからかもしれません。

この5か月で様々な変化があり、様々な気づきをいただきました。

残り約半年、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿