2015年8月30日日曜日

東京ミッドタウン主催「親子で防災トレーニング」に感謝!


とっても幸せな気持ちになった2日間でした。

六本木にある「東京ミッドタウン」にて

夏休み企画 「親子で防災トレーニング」 (^^ゞ

このような日が来るとは夢にも思っていません

でした。関係者の皆様に感謝・感謝です。


内容は「7ミッションINサバイバル」 というサブテーマを決め

親子で協力し合いながら7つのミッションを時間内に無事クリアできるか? というもの

チャレンジした結果、親子のキズナを五感で確認し合う という目的です。




何よりも驚いたのが子供たちの生きるエネルギー

携帯トイレにチャレンジした後の「どうだ!すごいだろ」と言わんばかりのドヤ顔は最高でした。

5歳から11歳くらいの子供たちでしたが、自覚が芽生えると大人を助けることもできる。

覚醒するととんでもない潜在的なエネルギーを持っていることがよ~くわかりました。

しかも3時間30分くらい動いても全然疲れた様子を見せない無限のスタミナにも驚きました。

若いってうらやましい・・・(笑)



また、初日には読売新聞の子供記者(小中高校生)が体験取材に訪れ、8月29日の夕刊、

ジュニアプレスというコーナーで紹介していただきました。 記事はこちら




貴重な夏休みにも関わらず、勇気を出してチャレンジしてくださった方々はこちらです。

皆様、本当に有難うございました。


※ もう少し長く楽しみたいな・・・
    という方は、10月16日(筋)~17日(土)都内で行われる防災キャンプのお知らせです。

災強!霞が関防災キャンプの(動画付)詳細はこちら・・・



※ 8月23日と8月30日、どちらの写真がよりエネルギッシュに見えますか?

      投票は9月末日までにコメント欄にお願い致します。 !(^^)!

8月23日の参加者です

8月30日の参加者です

0 件のコメント:

コメントを投稿