2016年2月25日木曜日

春明保育園「防災研修」に感謝!





エントランスには素敵なひな壇が・・・ (●^o^●)

3月3日はもうすぐですね。

それと同時に3月11日も、もうすぐ6年目に入ります。

早いもので、春明保育園との防災コンサルティング業務も

残りあと1ヶ月となります。

そのような中、昨日三重県で大変嬉しい出来事がありました。





仙台の保育園&福岡の保育園&春明保育園

3園で「災害時相互応援(協力)協定」が

結ばれたのです。!!! \(◎o◎)/!

これは1年の集大成として凄いこと。

夢に描いていたことが叶った瞬間でした。




園のスローガンである

3番目の、安心・安全な環境をつくる。

そのことが1つ、見える化できました。

 さらに春明保育園の勢いは止まりません。

本日は初の「縁カフェ」をOPENし、町内会長を

はじめとする地域の方々14名と保育士20名

が防災カルタなどを楽しみながら交流。

地域で助け、支え合う関係でいられるよう

顔の見える関係を構築できるといいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿