2016年2月7日日曜日

岩手県陸前高田市消防団との再会へ、チームTの皆様と行ってきました!


岩手県陸前高田市消防団の方々との健康教室

今年で早4回目となる訪問です。

まずはバランス弁当でコンディションを整え

集合場所の一ノ関へ向かいました。 !(^^)!

東大チームとの再会がとっても楽しみです。


無事に再会を果たし、2名の新規メンバーも!

そして団本部の方々との懇親会 \(^o^)/

入団2年目の女性消防団員が

雰囲気を和ませてくれました。延長に次ぐ延長



その後は民宿へ

素敵な囲炉裏がある落ち着いた民宿です。

夜中までみんなでシミュレーションをし、

明日に備えました。 さすが・・・(*^^*)



いよいよ当日、天気は申し分なし

多くの方々が来てくれるといいな~

ひたすら祈るばかりです。<m(__)m>




完成して間もない庁舎はまだまだキレイ!

洗練されたスタイリッシュなデザインが印象的








消防車もピカピカでカッコイイ

身が引き締まりますね・・・






あまり写真がなくて申し訳ありませんが想像にお任せいたします。

「お正月遊びを楽し申!」

今回はこのテーマで大人も子供も本気で遊んでいただきました。








本日は春節の日でもあり、中国大連医科大学

からの研究生も参加されましたので、

中国語で皆さんとご挨拶からスタート (^^♪

とっても和やかな雰囲気になりました。



太鼓の達人や凧揚げ・メンコ・けん玉・コマ回し

修造カルタ・写真のトミカカルタ

羽子板等で羽根つき 等々

あっという間の2時間でした。






終了後はなんと!団長の奥様をリーダー

としたご家族での焚き出し\(◎o◎)/!

超美味しいおにぎりやトン汁をお腹いっぱい

ご馳走になりました。





こちらはNさんからいただいたリンゴ

とっても香りが良く、早くかぶりつきたいですね。

Nさんの想いが詰まった特別なリンゴ

じっくり味わっていただきたいと思います。











また来年も会いたいです。

2日間、大変お世話になりました!!!感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿