2016年2月9日火曜日

春明保育園「防災研修」に感謝!



本日は晴天なり、本日は訓練日和なり~

本日は楽しみにしていた避難用すべり台の検証訓練日なんです。




先日、保育士の皆さんで火点からの煙の動きを数値化しました。

煙の動く速さと避難にかけている時間がリンクしているのか?

あくまでも安全性を重視した上で、保育士の方々は

積極的に意見交換しながら何度も何度もすべり台に挑戦!





何度も挑戦しているうちに、段々とコツがわかってきたようです。

いざという時の選択肢として活用できるよう

今後も継続した訓練が必要です。



短時間でしたがとっても収穫の多い検証訓練となりました。

次回、結果をお伝えしたいと思います。大変お疲れ様でした。





その後は3月に行う防災講演会のチラシを

配りに関係各所へGO!

消防出張所・まちづくりセンター・地域振興課等

顔の見える関係を構築しに行ってきました。

下北沢は人生初めての場所で大興奮!




夕方思わず立ち寄ったのが「最強丼!」

と書いてあったスタミナ丼のお店

大変美味しくいただきました。 <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿