2016年6月15日水曜日

初!山形県消防学校(第61期)初任科に感謝!



起業後、母の実家がある山形県から

初めてのお仕事をいただくことができました。

今朝の息子は、網戸越しにいってきま~す!

の元気なご挨拶・・・カワイイ (*^_^*) 



夕方まで地元神奈川県消防学校で初任科を担当させて

いただいた後、猛ダッシュで電車に乗ろうとしたらなんと!

小田急線人身事故発生直後のアナウンス・・・(@_@)

すぐに残り1台のタクシーに飛び乗り、様々な方法を駆使して

何とかギリギリで東京駅からの上越新幹線最終に間に合いました!

事前に切符を購入していたことや小田急に乗ってから止まらなくて

良かったこと等幸運が重なり、車内でホッとして写真の駅弁を

美味しくいただくことができました。









日本海に近い鶴岡駅に到着したのはすでに23時30分ごろ

こちらは鶴岡ハチ公像物語













お決まりの黄色い看板

スーパーホテルへGO!

翌日は、本当に楽しみにしていました

消防学校へ・・・あまりの綺麗さに驚きを

隠せません。体育館の床もピッカピカ !(^^)!

学校長とイケメンインストラクターに囲まれて

近隣のスポーツ事業団から定期的に派遣され

初任科の体育を担当されているそうです。

理想的な取り組みで学生が羨ましい・・・


写真は山形県消防学校最強軍団の方々・・・

山形県は人と施設に恵まれている印象です。

講義終了後は母の実家にGO!

約35年ぶりくらいかもしれませんが、

親戚の方々と再会することもできました。

最後は人情味溢れる学生達、出番に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿