2017年2月3日金曜日

神奈川県消防学校「体力錬成指導員研修」に感謝!

本日は凄い日なんです。

平成29年2月3日(筋)→ 筋29の日(筋肉の日)・・・最高です。\(^o^)/

節分でもあるので、鬼トレ???も実践させていただきました。



本日は「消防職員に必要な健康3要素を分解する」というテーマで7時間の講義です。

健康の3本柱のうち、特に重要な「休養・休息」中でも「睡眠」にスポットを当てて座学を実施、

午後はファンクショナルトレーニングをグループで考えて発表したり、14時過ぎからは

本日のメインディッシュである「クロスフィット」を堪能していただきました。



これは本当にキツイ (>_<)  しかしチームだからこそやり切ることができるのです。

濃密な10分間をお楽しみいただけたでしょうか。

最後は温かい部屋に戻り、リカバリーの時間です。皆さん最後まで本当にお疲れ様でした。



公開講座を含めて48名と多くの方々がお集まりいただき、本当に有難うございました。

前職の同期生や県内の教え子達にもたくさん再会でき、私は本当に幸せです。出番に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿