2017年3月9日木曜日

消防庁消防大学校(第10期)新任教官科に感謝!


すごく楽しみな1日が始まりました。まずは消防

大学校敷地内にある日本消防検定協会へ! 

そこには前職の教え子であり、受け持った隊の

隊長が出向中・・・彼は当時から今も、ある競技

で全日本チャンピオンという逸材なんです。


さらに新任教官科115名の学生の中に、

彼と同じクラスで唯一の女性だった教え子とも

再会! さらにさらに前職時に採用や人材育成

関係で大変お世話になった同年代の管理職の

方とも再会! 本当に嬉しいです。



まだまだ続きます。写真の方は私と同じ

日体大同窓生で、なんとトライアスロンクラブ

の後輩だったのです。 \(◎o◎)/!



教育に携われることは一番の幸せであり、人生で一番尊いもので

贅沢な時間だと思っていますので、今後も日本を強くするために

様々な情報共有を宜しくお願い致します。 また、皆さんとのご縁が

全国各地で繋がることを心から願っております。 <m(__)m>


自宅に戻った後は、様々な出会いや再会を振り返り

息子と一緒に乾杯をしました。 (*^^)v

※いつも息子はこどもびいる、自分はノンアルコールビールです。


全国消防学校最強軍団の教官方はこちら・・・出番&出会いに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿