2017年12月1日金曜日

東京防災がテキスト!第2回「やってみよう!防災アクション」


おかげさまで第2回目を行うことができました。 <m(__)m>

参加者は24名、お疲れの週末なのに本当に嬉しいです。


「災害発生!初動から30分」という内容で、様々なシチュエー

ションをイメージし、その後はダンゴムシのポーズや災害用

伝言ダイヤル&災害用伝言板の無料体験、ウェブを使った公

衆電話&AEDの位置の確認、チーム対応で骨折や捻挫、や

けどの応急処置等、「今やろう」というキーワードのとおり、

実技等を通じて多くのことを共有させていただきました。

12月に入り、師走の名の通り何だか慌ただしくなってきましたが、

何かアクションを起こす時、ゴール設定を上手くやるとやる気がわい

てきます。 クリスマスまでに…とか年末までに…とか

気持ちよく2018年を迎えるにあたり、1アクションが生き延びる確率

を1%上げると考えていますので、是非アクション宣言通りにチャレン

ジしてみてください。

次回は2月1日(木)を予定しております。

詳細情報はこちら!多くの方々のご参加をお待ちしております。




 

















セミナー終了後、ダッシュで横浜へ

前職の同期生(同期同隊)の二次

会終了間際に少しだけ顔を出すこ

とができました。(^^)v

仲間の笑顔は最高に癒されます。

声をかけてくれて有難う <m(__)m>

2 件のコメント:

  1. 忙しい中、参加して頂きありがとうございました。
    私達同期生は鎌田さんの活躍に刺激を受けて頑張っています。これからも身体に気をつけて頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、御礼が遅くなりましたがコメント有難う 
      夢を追いかけるチャンスに恵まれたことで先に卒業しましたが、いつまでも同期同隊の仲間として温かく迎えてくれることが何よりも嬉しいですし、私の中で皆さんは代替のきかない大きな財産の1つなんです。これからも末永く宜しくお願い致します。鎌田より

      削除