2012年3月15日木曜日

岐阜県消防学校(消防操法指導科)に感謝!

岐阜県は地元消防団の方々の訓

練が盛んな地域だそうです。

とっても羨ましい・・・

しかし、その反面怪我等が多いの

も事実だそうです。

状況にもよりますが、まずはすべて

が悪いことではないので、


事前にどのような課題、指導内容や教育技法を施せば、相手に伝わるかということを中心にお話

と実技をさせていただきました。

目の前の課題について本気で結果をだすためにはどうしたら良いのか?

ただ言われたとおりやってみました・・・・では到底不可能です。

「仕事=結果を出す」 ためにあらゆる方面からアプローチしてみました。

一度熱が冷めた方々に火を着けるのは大変なエネルギーを必要としますので、今のうちに熱心な

消防団の方々に応えられるようこちらもスキルアップしていかないと、同じことの繰り返しです。

本気で信じて実践してみましょう! 必ず変化があるはずです。 消防団の情熱に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿