2012年4月9日月曜日

静岡県消防学校(初任科)に感謝!

24年度の講義が本日から無事にスタートしました。

本日は、なんと静岡に148名の初任科生(内女性9名)が待ち受けていましたが、

入校数日後で既に時間管理等のボタンの掛け間違いをしてしまったそうです。

今ならまだ取り戻せるので、腹式呼吸で整え砂時計の砂が全部下に落ちるようイメージを

してもらい、まずは心を落ち着かせてから講義をスタート!

しかし、自分に自信がなかったりネガティブな思考を持っている学生が多過ぎるのが気に

なりました。ちょっともったいない(+o+)




実技は写真左上のように関節(骨)を整えるストレッチングベンチを活用したり、写真右

上のように床に寝そべって仮眠中を想定した息上げを実施したり、6人組や2人組を何度

も組み替えてさまざまな同期生とコミュニケーションを図ってもらいました。



最後は写真左上の素晴らしい日体大後輩が3人もいましたので、記念にパチリ!

そして写真右上の静岡県消防学校最強軍団の1人でもある担当教官に心より感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿