2012年6月19日火曜日

広島県消防学校(初級幹部科・初任科)に感謝!




前日からあたたかいおもてなしをしていただき

まして本当に有難うございました。

また、当日の昼食も写真のようにうどんが入っ

たお好み焼きをいただきました。最高です。



午前中は座学中心になりましたが、初級幹部の方々と部下指導について、いろいろな考え方等を

お話させていただきました。 いつ来ても思うのですが、公開講座の方々を含め、もとても熱心に受

講していただきましたので、広島県消防職員の意識の高さに驚いております。


午後は初任科90名と楽しい時間を共有させていただきました。 既に2ヶ月半一緒に過ごして

いるため、コミュニケーションはできているように見えますが、逆に親しき仲にも礼儀ありで、心の通

ったリアルコミュニケーション能力が足りていない印象でした。 もったいない・・・

消防職員は物ではなく人を扱いますから・・・

左の写真は、広島県最強軍団である教官の

方々です。毎日のようにスポーツ談義に花を

咲かせているようで、体を動かすことが好きな

方々の集団でした。 

ノリツッコミも素晴らしい!勉強になります。



終了後は、台風のため京都で一夜を明かすことになりましたが、逆に広島→京都と小旅行気分

で充実した3日間となりました。

今後もご縁が続くことを願っております。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿