2012年9月4日火曜日

消防大学校(第66期)救助科に感謝!


本日も大変嬉しい出会いがたくさんありました。

全国から集結した「タフで優しい男達・・・」

縁あって救助科に入校中の方々の消防體育を担当させていただきました。

本当に有難いことですし、在職中から夢見ていたことの1つが叶ったのです。

前職でお世話になった先輩や新任教官科の同期生もいて、とっても楽しい時間を共有させて

いただきました。

中にはとんでもない規格外の身体をされている猛者の方もいて、普段の見えない努力を垣間見る

ことができました。

全国的に救助隊員の方は、身体だけでなく取り組む姿勢等本当に凄い方ばかりです・・・(^_^;)

 



60人中なんと3人も同い年でした\(^^)/

我々が時代を引っ張っていくという覚悟と

熱い決意を感じることができました。





そして、久しぶりに日体大の同窓生に会いまし

た!お互いが同窓だったということは、この瞬

間に知ったそうです。

ライフセービングとテニス出身だったかな?

今後、縁が繋がっていくといいですね・・・




まだ研修は始まったばかり・・・

全国各地の方々とさまざまな情報交換をしながら知識と技術を高め、地元本部に持ち帰る。

こういう場所があるということは本当に素晴らしいことだと思います。

この度のご縁に心から感謝!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿