2013年5月2日木曜日

茨城県立消防学校(第95期)初任科に感謝!



茨城県立消防学校にお邪魔すると・・・・・・

見てください。この素晴らしい看板!

消防団の方が心を込めて作成されたそうです。

とっても目立ちましたので、視界に飛び込んできました。




しかし、学生よりも前にこちらの学校で待っていたのは、

担当教官の心温まる「おもてなしの心」だったのです。






それは、こ・ち・ら  (*^_^*)

なんとなんと、私の足のサイズ30cmに合わせて

わざわざビックサイズのクロックスを用意してくださって

いたのです。  しかもピッタリ  \(^^)/



しばらくの間、感激状態・・・・・・おもてなしに感謝!

 








このようにレアなお土産まで・・・・・・

     






さらにさらに、私の大好きなバナナや牛乳の差し入れ、

そして新鮮採れたて野菜まで・・・・・・









第95期118名、2日間大変お世話になりま

した。 夜間の時間や休憩時間、食事の時間等

たくさん声をかけてくれて有難う。 m(_ _)m

連休前の筋曜日、5000m走は仕事としてちゃ

んと結果を出せたでしょうか?

写真の爽やかな3名は大学の後輩たちです。
 



そして、最後にこちらの写真は、茨城県立消防

学校最強軍団の方々、この度も大変お世話に

なりました。 学校長をはじめとする皆様の

お心遣いのおかげで、大変充実した2日間を

過ごすことができました。 

心より感謝申し上げます。  m(_ _)m

7 件のコメント:

  1. 大変勉強になりました!
    鎌田講師との出会いで考え方が大きく変わりました!
    2日間では物足りない気持ちもありますが
    学んだことを一生懸命取り組みます!
    5000Mは自分が思っていたより情けない結果でした。
    ですが、大きな目標ができました!
    ちなみに輪ゴムは今も外していません(笑)
    素敵な筋曜日ありがとうございました(*^^*)

    またご縁がありましたら是非よろしくお願いします!
    最強の消防官目指して頑張ります!!

    返信削除
    返信
    1. 冨田学生、こんな夜中にコメント有難う、早く寝なさい。(^-^)
      常に前列に座って私の目線を外さず、一生懸命学んでいる姿は鮮明に記憶に残っています。
      何回か実演もしてくれて、感謝申し上げます。素晴らしい教官方、そして118名の同期に囲まれ、しっかりした総代の元、皆が大きく成長していくことを楽しみにしています。
      私も元消防志であったことを誇りに思いながら前進し、各業界に挑戦していこうと思います。
      今後もHPやブログを是非楽しみにしていてください。今後のご活躍を大いに期待しております。

      削除
  2. 茨城県消防学校三宅2013年5月3日 21:13

    こんばんは!!茨城県消防学校の三宅です。鎌田講師2日間ありがとうございました。初任科118名にとって大変貴重な経験をさせていただいた2日間だったと思います。又団結力も強まったと思います。私達もこれからさらに頑張って行きたいと思います。
    サンダル喜んでいただいてありがとうございます。みつけたかいがありました(*^^*)又お会い出来る日を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 三宅教官、メールにて御礼をさせていただく予定でしたが、コメントをいただけるとは…こちらこそ大変お世話になりました。サンダルの件を含め、温かいおもてなしに心より感謝申し上げます。
      三宅教官の強い想いがさまざまな改革に結びつき、さらには1コマ1コマのカリキュラムの組み方にも魂が込もっているのが伝わってきました。
      間違いなく質の高い教育となり、第95期の学生たちが羨ましい限りです。
      今後も末永くご縁が続くことを願っております。本当に有難うございました。感謝!

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. この度は、95期初任科118名の消防體育をご指導いただき、ありがとうございました。95期の総代をさせていただいております、菊地学生です。
    貴重な体験をさせていただき、また、夜も時間を割いて指導・相談に乗っていただき、消防人としてたくさんの学びと経験をすることができました!!併せて、意識も力も不足していることを痛いほど感じました・・・
    また学べる機会があればぜひ参加させてほしいです!!本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 菊池総代、ご丁寧なコメント有難う。m(_ _)m ちゃんと覚えていますよ!
      しっかりした最初の挨拶、ファーストコンタクトはとっても大切ですよね…
      118名の素晴らしい仲間に囲まれ、さぞやりがいを感じていることだと思います。担当教官は器が無限大な方なので、いろいろ相談すれば、最後はやりきって卒業することができるでしょう。
      前職での経験も活かしながら、同期の仲間に社会人経験をたくさん伝えてあげてください。
      客観的に消防の良し悪しを理解しておくことも大切です。ご活躍を心から応援しております。感謝!

      削除