2013年5月10日金曜日

消防大学校(第67期)救助科に感謝!


北は青森から南は沖縄まで・・・・・・全国から救助隊の精鋭60名が総務省消防庁消防大学校に

集結、約2ヶ月間に渡って様々な教育を受けています。

その中で「消防體育」というカリキュラムがあり、担当教官のおはからいで、なんと最も理想的な

「筋曜日」に設定していただきました。 \(^^)/

※弊社のパソコンは「きんようび」と入力して変換すると、最初に「筋曜日」と出ます。(笑)



おかげさまで、最初から皆さん、ハイテンション!

途中さまざまなハプニング?に見舞われましたが、皆さんのご協力により、大変充実した時間を

共有することができました。



なお、休憩時間等、多くの方々に声をかけていただき、正直もの凄く嬉しかったです。

平均年齢38歳でしたが、身体に鞭を打ちながら最前線で闘っている姿に感銘を受けました。

だからこそ、心も体も充実した状態で1日でも長く現役を続けていただけるよう、微力ながら

全力でサポートさせていただきたい! そのために自分は起業したんだ!

もっともっと皆さんのお役に立ちたい!あらためて強く・強く感じた瞬間でもありました。

救助隊の方々の素晴らしい人間関係力に肌で触れることができて大変幸せです。




写真の方は、私と同じ大学の同窓生です。

共通点があるというだけで、不思議と

心の距離感(パーソナルスペース)が

近くなっていくのですね・・・

ご縁を感じます。 皆さんに心から感謝!

2 件のコメント:

  1. 子連れ狼です。お久しぶりです。夏のサマースクール、メイトの講演会に鎌田先生出られるのですね!現役幼稚園教諭時代、毎年参加していました。今年のパンフレットを見て、娘に「鎌田先生の写真、載ってるよ〜」と伝えると「本当だー!」と見てました。鎌田先生のご活躍ブログ、毎回元気をもらえます。タフジャパンもどんどん力をつけてますね。すごいです。また時々ブログみます。楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 子連れ狼さん、こんばんは \(^▽^)/! いつも有難うございます。おかげさまで昨年に引き続きサマースクールで全国4箇所を回らせていただくことが決定しました。
      これもひとえに、2年前ある方との出会いがきっかけでご縁を頂いたのです。大変有難いことです。
      過去に毎年参加されていたんですね…全国から熱心な保育者の方々が集結し、3日間とっても中身の濃い実技主体の勉強会です。初めて味わう空気感に最初は戸惑いましたが、今は札幌・横浜・岡山・大阪に行けるのをとっても楽しみにしています。

      削除