2013年7月26日金曜日

母校日体大&消防大学校(第33期)幹部科に感謝!





今月のイベントで知り合った方が、日体大で学生に

トレーニング指導をされているということでしたので、

リニューアルされた母校日体大を案内していただきました。



エントランスにはこのような熱いお言葉が刻み込まれて

いました。グッと心が引き締まります。





ロンドン五輪で活躍された卒業生及び在校生の

名前がズラリ・・・

体操の内村選手や山室選手や女性の田中理恵選手、

水泳の北島選手、

女子サッカーの丸山選手や近賀選手や川澄選手、

他にもレスリングやアーチェリー等さまざまな種目で

活躍されていましたね。 卒業生として誇りに思います。








日体大を象徴している像です。

エントランスのど真ん中にありました。
 






体育  →  體育


まさに「體育富強之基」








鉄アレーを持って階段を選択する

ぐらいの勢いが欲しいですね・・・

かなりの学生がエレベーターを使用していました。

残念 (>_<)


すべての像からこのように勢いを感じます。

姿勢=姿に勢いがあること。

良い姿勢=学ぶ姿勢にも繋がりますね。

いかがですか?

皆さんの姿勢には勢いがありますか?







午後からは消防大学校に移動し、

全国各地から集まった61名の幹部職員と

消防體育を一緒にさせていただきました。

写真は私と同年代の方々です。

勢いとパワーを感じますね!  \(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿