2013年9月1日日曜日

内閣府・防災推進協議会主催「防災フェア2013」に感謝!


K先生とご縁をいただいてから、全国津々浦々

で防災教室を行う機会に恵まれました。

そしてついに六本木ヒルズへ!!! \(^^)/


私たちはテレビ朝日umuというスペースで

一般の参加者に対して防災教室を行うことが

できました。 う~ん、難しい・・・・・・






会場は大きく3つに分かれていました。

メイン会場では津波の再現や被災体験等

体験型が主役、夏休み最後の日ということもあ

り、親子参加が大勢いました。

写真はこれから各訓練が始まる様子・・・・・・





東京消防庁も消防車・救急車・防災指導車等

大勢の方が笑顔で対応していました。

偶然、女性職員との再会もあり、宮城県の男性

職員との出会いもあり、何だかとっても充実した

一日でしたので、大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿