2013年9月8日日曜日

「陸前高田市消防団健康教室」に感謝!


東京大学医学部の方々が昨年から始められた

健康教室に、縁あって日体大元消防士(志)

がコラボレーションさせていただくという

大変有難い機会に恵まれました。

写真は未来の消防庁舎等復興イメージです。

前半はNPO法人日本YOGA連盟の方々による

「つながるヨガ」体験・・・

一緒に参加させていただきましたが、

人とつながることでとっても心地良い気持ちに

なることができました。



素晴らしい先生方のご指導のもと、

皆さん、とってもリラックスしている状態です。

左奥の方はスポンサーとなっていただいた企業

のCEOです。本当に有難うございました。




輪になって腹式呼吸をしている様子・・・

相手の「命」を感じています。





後半は私が担当させていただいた

チームビルディングを行っている1コマです。

書く人はアイマスクをして共通イメージの中で

消防力の象徴でもある消防車両を仲間の声だ

けを信じて描いていくのです。


右に5cm! 斜め45度に向かって15cm!等

皆さん指示も的確です。

さすがという連携プレーであっという間に1台

書き上げてしまいました。





こちらは前日夜に我々チームTのスタッフ全員

が協力して書き上げたもの・・・

素晴らしい出来上がりです。(自画自賛)


見てください。 (*^_^*)

何だか照れくさくて変な汗が出てきましたが、

パワフルでとっても素晴らしい指導をされる

魅力的なヨガの先生方です。




こちらは今回関わったチーム全員での

集合写真 \(^^)/

逗子市が支援している竹駒食堂の方々と・・・

ボリュームがあり、本当に美味しかったです。

こちらのラミネーターは、私の地元近くで

「テイク・オー・ネット株式会社」代表をされてい

るOさんが、今回の企画に賛同し無償で貸与

してくださったもの。感謝・感謝です!

ホームページはこちら







市役所のトイレに貼られていました。




復興整備事業が進められている場所です。

1日も早く完成することを祈っております。



陸前高田市消防団の頂点に立つ団長さん!

男が男に惚れるほどの魅力たっぷりな方です。

来週またお会いできることを心から楽しみにし

ております。

0 件のコメント:

コメントを投稿