2014年6月8日日曜日

第4回 辻堂地区防災講演会に感謝!




ついに地元の大学で講演会をさせていただく日が・・・

この3年間の活動が実を結んだものと実感しております。

なんと自宅から徒歩5~6分にある大学なのです。



地元の地域防災力向上ために地元の人が講演を行う。

大変素晴らしい趣旨に賛同し、防災インターナショナル代表の

方(経歴はとんでもないお方です)と一緒に登壇させていただく

という大変有難い出番をいただきました。



災害に強く、人に優しいまちづくりをしていきたいという 「地域主体の辻堂プロジェクト」

を10段階に分けて提案させていただくとともに、自分自身への誓いみたいな意味合いも

ありました。

出来る出来ないにかかわらず、やるんだ!という勝手な妄想を行政職員、防災協議会、

社会福祉協議会、各自治会防災部長、防災会、まちづくり協議会の方々を前に力説してきました。

でも辻堂と子どもたちの未来のために絶対にやりますよ! 妄想族総長ですから・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿