2014年8月25日月曜日

市川学園4園合同研修会に感謝!

写真は千葉県にある幼稚園の先生方・・・

4つの園が年1回合同で行う研修会において

嬉しい出番と素敵なご縁をいただきました。

見てください。この弾ける笑顔・笑顔・笑顔!

親睦を兼ねてミニミニ運動会をさせていただき

ましたが、皆さん超真剣モード!

保育士さんの底力に圧倒されてしまいました。




また、研修の中で行った内容ですが、

今よりもさらに安全・安心した場所で保育が行えるよう

減災の視点から「場づくり」を提案したところ

なんとなんと、研修修了後数日しか経っていないのに

一歩前進したという写真付きの報告が・・・ \(^o^)/

主任・・・凄すぎます (*^^)v


防災は、様々な愛を形にすることです。

子どもたちへの愛を見える化したことで

今まで以上に深い愛情に包まれた保育が

実践できると信じています。

ミニミニ運動会で作ったアザは、常に本気モードの証

だったんですね・・・

素敵な保育士さんたちから多くのことを学ぶことができて

私は本当に幸せ者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿