2014年8月30日土曜日

北海道釧路市消防職員協議会に感謝!


見てください!   この優雅な景色を・・・

感じてください!この穏やかな時の流れを・・・

この度ご縁をいただいた方が丹精込めて

作られたオープンデッキで美味しいコーヒーを

いただいてきました。 (*^^)v


ランチには地元おすすめの「スパカツ」

大盛りは大変なことになるようなので

普通盛りでもこのボリューム!

少し焦げたパリパリの食感がたまりません。


大勢の方々が集まってくれました。

自己管理能力に気づく時間を共有しながら

10のステップを確認、実技は少なかったですが

何卒お許しください。

終了後は楽しみにしていた「ザンギ」タイム

北海道では、鶏肉を醤油とニンニクなどの

調味料で味付けし、片栗粉及び小麦粉を混ぜ

て揚げたものの呼び方で、釧路式ザンギでは

独自のたれをつけて食べるようです。


写真は骨付きと骨なし、皆さんはどちらがお好みですか?

正直、「うんめぇ~♪」という感じで、ビールとめちゃくちゃ相性がいいというのもうなずけます。

発祥の店である専門店では、なんとお酒とザンギだけがメインメニューという1本勝負! 

ブレずに信念を貫いている感が伝わってきました。 から揚げの概念が変わったかも (*^_^*)



すっかり暗くなり、釧路空港に戻ってきました。

楽しい時間はあっとういう間です。

村の守り神であるシマフクロウ・・・

迫力満点です。




こちらは湿原の神であるタンチョウ・・・

優雅に舞っています。



消防学校教官時代から多くの刺激と出番を

いただいております釧路の守護神Yさんです。

素敵な時間を本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿