2015年2月16日月曜日

広島県消防学校(第38期)救助科に感謝!


本日は広島県の日帰りコースです (^^)/

午前中は大学の准教授と年末のシンポジウムに向けた打ち合わせを兼ねて新幹線出口で合流

エキサイティングなお話をたくさん伺うことができました。

皆、それぞれの分野で闘っているんだということが良くわかり、大変刺激を受けました。

「信念一つで万事を開く」 これに尽きますね。



午後からは写真の通り、大変元気な救助科の方々の研修初日を担当させていただくことが

できました。場づくりを中心に行いましたが、戦うメンタル・自己承認・リラクセーション等、

最後の最後まで質問が続き、日頃真剣に取り組んでいる様子が目に浮かびました。

やっぱり救助隊の方々はスゴイ!トレーニング1つとっても本当に良く考えているので、

私の方が多くの情報をお土産にいただくこともできました。

自ら考えて行うトレーニングは、やらされ感もありませんし、何より成長します。

今後のご活躍を心より願っておりますので、是非また何処かでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿