2015年8月7日金曜日

松山市消防局主催「大学生防災サバイバル」に感謝!




こんな日がくるんですね~♪ 

現役の消防職員と共に研修を担当させていただける

という事実・・・嬉しくて思わず感激してしまいました。

当日は「南海TV」の密着取材も入り、2日間の

プログラムは無事に終了、

多くの学生と汗だくになりながら触れ合うことが

できました。








前半は座学、そして昼食会場へ移動・・・

魔法のお箸でカップルが生まれるかも?






火起こし体験で2人のハートに火が付くかな?






初めての共同作業???





午後一番は私が生涯リスペクトする

消防団長のお話から・・・



地元の自然災害から地域を守るため

2チームに分かれて

水防工法(土のうを積み上げます)を実施





時間との闘いなので、話し合って協力し合って

人海戦術で闘います。





チームのために

ひたすら自分の役割を果たします。





隙間のないように交互に積み上げ中

間に合うかな?




終わりが見えてきたぞ~ \(^o^)/

取材されていることも忘れ、全力投球中!

最後は完成した土のうを前に記念写真

下の写真は1日目が全て終了した

安堵の写真、皆さん大変お疲れ様でした。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿