2015年9月24日木曜日

春明保育園「防災研修会」に感謝!



正直、毎回凄いな~ と感心しております。

研修で提案したこと

研修で話しあったこと  

研修で気づいたこと  等々

すぐに行動に移してくださるのです。

「安心や安全を見える形にする」 決して簡単なことではありません。

子どもたちへの「保育愛」がそうさせるのでしょう。

こちらの写真もその1つです。




そして今回のメイン

避難用すべり台です。

何故ここに設置されているのか?

火災時の煙の動きを具体的数値に落としながらイメージし

設備を最大限に有効活用できるよう皆で考えてみました。

挑戦は成長を約束します。

避難行動を分解すると様々なことが見えてくるのです。







防災研修後は、保育園とのご縁を繋いでくださった

方々の事務所へお伺いし、新事務所に移転したため

こちらの胡蝶蘭を届けてまいりました。

お互いの夢や妄想を再確認し、(笑)

たくさんのエネルギーをいただいてきました。

日本を強くするために今後も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿