2016年1月28日木曜日

広島県消防学校(第12期)警防科に感謝!


日本海側の天候が不安定なため前泊し、

当日の午前中は平和記念公園を訪れました。

こちらは、原爆死没者慰霊碑です。

奥には原爆ドームが見えます。

多くの外国人も訪れていました。



こちらが現在改装中の原爆ドーム

直前に広島平和記念資料館を見学したため

当時の様々な状況が思い浮かびます。









こちらは「原爆の子の像」

2歳の時に被爆した女の子が10年後に白血病を発病し

その8か月後に亡くなったそうです。

叫びや祈りの言葉が刻まれています。












彼女は闘病中に鶴を千羽折ると病気が治ると信じて

包装紙等で折り続けたそうです。

今では、世界中から折鶴が届けられ、飾られています。









こちらは広島城

立派な佇まいです。 歴女にはたまらないかも・・・(*^^*)

昔、この地は海底だったそうですよ!


こちらが広島県消防学校最強軍団の方々

いつも出番をくださり、感謝申し上げます。

下の写真は災害時に最前線で闘う警防科

の方々、素晴らしい出会いに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿