2016年1月26日火曜日

春明保育園「防災研修」に感謝!

写真が無くて申し訳ありません。

本日は地域で行われた新年会に園長・理事長共に出席させていただき、

警察・消防・まちづくり等公的機関の方々や民生委員を初めとする多くの住民の方々と

懇親させていただきました。



顔の見える関係をつくる大切な空間ですし、まちの雰囲気(空気感)が良くわかる行事でも

あります。後半はカラオケやゲーム大会まで・・・素晴らしいことですね!



午後からは3月に行う予定の「防災講演会」について保育士の方々に概要説明と意見交換

その後は、危機管理勉強会齋藤塾監修で東京都社会福祉協議会が作成したDVD

「保育園における震災対策訓練」を上映、普段の訓練と照らし合わせ、様々な角度で

考えてもらう時間となりました。



最後に、男性の保育士さんが実習中でした。

消防の世界に女性が進出した逆のパターンかもしれませんが、同性として応援しております。

お互い頑張りましょう! \(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿