2016年4月15日金曜日

和歌山県消防学校(第40期)初任科に感謝!

前日に元消防職員(元救助隊員)の方からお話を伺うことができました。

しかも日体大卒で同窓だったのです。

昨年、山口県で出会った方なのですが、東京で再会することができ、その方の生き方・働き方に

感銘を受け、大変刺激的な時間を過ごすことができました。

「消防が地域から日本や世界を強くする!」 この考えには私も同感です。

またの再会を誓って、お別れしてから数時間後、和歌山に到着したら熊本での地震発生・・・

まだまだ強い余震も続く中、全国の仲間が現場やサポートで諦めずに闘っております。

多くの犠牲者も出ている中、これ以上被害が拡大しないことを切に願っております。




そのような中、本日は和歌山県消防学校の初任科生57名と出会うことができました。

全体的に年齢が若い印象、女性も明るく頑張っておりました。

まだまだ伸びしろがたくさんあります。素晴らしい教官方を信じて、歯を食いしばりながら

強く、大きく成長してほしいと思います。 そのための挑戦を忘れずに・・・

ちなみに行きは約4時間、帰りは東海道線が何度も停止し約6時間、帰宅は夜中の2時・・・

往復約10時間の長旅は、大変思い出深いものとなりました。 (^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿