2016年5月22日日曜日

JP子どもの森づくり運動「災害時相互支援協力協定」に感謝!

消防庁防災アドバイザーとしてできることは限られていますが、私の提案を信じてくださり

行動を起こしてくださった方々のおかげで、1つの活動報告をお伝えすることができました。

日本が災強になるために、小さな輪が広がっていくことを望んでおります。

それにしても有事の際、巻き込む求心力と行動力のあるリーダーは本当にスゴイです。



本日は2時間防災講演の時間をいただきまして、保育士の方々を中心に地域防災力を向上させる

ため、今後どのような地域連携を行えばよいのか、主体的に考える機会をいただきました。

皆さんから出たアイディア=知恵は是非チャレンジできるよう提案していきたいと思います。





ついに3つの園の園長・所長・理事長が

初顔合わせ \(^o^)/

この日をずっと妄想していました。




三心会を中心とした保育士さんたちの

エネルギー&素敵な笑顔はとっても

印象的でした。

また是非お会いしたいです。 (*^_^*)




2月24日の出来事  こちら

4月14・16日に熊本地震発生

5月22日の報告   ①こちら
           ②こちら
           ③こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿