2016年7月3日日曜日

第4回 親子で水辺の安全を学ぶ「絆プロジェクト」に感謝!

本日は酷暑なり・・・本日は酷暑なり・・・

最高の天気の中、神奈川県立辻堂海浜公園にて、毎年恒例の絆プロジェクトが実施されました。

鈴木市長や地元の国会議員の方々も駆けつけてくださり、NHK・TBS・J:COMさんなど多くの

メディアも取材に訪れる中、無事に開催することができたこと、関係者の方々には心より感謝

申し上げます。



参加者の方々は、親子バラバラのまま4つのグループに分かれ、波乗り体験・君もライフセーバー

・浮いて待て!・みんなでトライ!  という実技を「まずはやってみる!」という気持ちで

体験していくのです。もちろん移動時にはバディで隊列を組んで1・1・12そ~れと連続歩調 !(^^)!

昼休み時間には「大声コンテスト」や「車いす体験」も実施、最後には自由時間も・・・




思えば昨年は警報発令のため初の中止・・・ (T_T)

スタッフ一同リベンジの想いが強すぎたのか、前日も当日も素足では長時間立っていられないほど

の日照りとなり、情熱の掛け算はとんでもないエネルギーなんだとあらためて気づきました。

また、全ての実技を通して、子供達の無限の可能性やエネルギーにも気づかされました。


左は全国各地から集結していただいた

スペシャルなスタッフの方々

下は閉会式後の集合写真 \(^o^)/

皆さん1日、大変お疲れ様でした。

終了・撤収・解散後はソフトクリーム大サイズを

一気に頬張ったのは言うまでもありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿