2016年9月8日木曜日

三井不動産「一般従業者訓練・早期帰宅に関する講習会」に感謝!

写真はありませんが、先週に引き続き、帰宅困難者対策訓練の一環として声をかけて

いただきました。本当に有難いことであり、私自身も講習会に向けて多くの学びをいただきました。

当日は45名程度の方々がお集まりになり、講習後は実際に徒歩で帰宅訓練を実施する方も・・・ 



「一斉帰宅の抑制」を目指していますが、個々には諸事情があり、留まることができない方も・・・

いずれにしてもお互いの安否確認をすることが一番の安心材料となりますので、日頃の話し合い

をどこまで行っているかどうか・・・ここが運命の分かれ道になります。



さらに、どうしても帰宅しなければならない場合にどう歩いたら良いのか・・・限られた時間の中で

少しご紹介することもできました。



平時のうちに数種類の方法で安否確認を試し、家族での約束事まで確立しておけば

だいぶ違いますので、今月中とか今年中とか期限を決めて是非行動をおこしてみてください。



それにしても、素敵なカフェでの講習会、ジャージとカリアゲがこんなに似合わない空間だったと

私自身があらためてTPOを考慮することも考えさせられました。

本当に有難うございました。 心より感謝申し上げます。 <m(__)m>





0 件のコメント:

コメントを投稿