2016年9月24日土曜日

株式会社日本旅行企画「防災サバイバル研修」に感謝!

愛知県の日本旅行様からご依頼をいただきました。

研修対象の方々は、なんと豊田市消防団員の方々

偶然か必然か・・・私が14年前に修業でお世話になった豊田市鞍ヶ池にある「鞍ヶ池ヘルスケア」

(中川式ストレッチングベンチ考案)の最寄り駅(猿投駅)にとっても近い方々だったのです。



研修場所は静岡県富士宮市内野にある「馬飼野(まかいの)牧場」

車で3時間強かかりました。・・・汗

1泊の研修旅行の途中で私の担当講座があり、幹事さんの企みで全ての企画内容が

シークレットのサプライズだそうです。 宿泊場所も含めて全て内緒・・・ワクワク感がスゴイ



そのため研修会場に入った途端の反応が、

「なんだ?なんだ?何をやらされるんだ?消防筋肉って何だ?」

と、このような軽いパニック状態(笑)

しかし、皆さんの参加力・適応能力は素晴らしく、私自身何度も大爆笑させていただきました。



特に、 「携帯トイレ使用」の先着3名様には出来立てのシュークリームプレゼント企画!!!

では、まだ温かい使用済み携帯トイレを右手で高々と掲げ、トイレから戻ってきた瞬間に、

会場全員から「おめでとう~♪」の声と共に大拍手で祝福されるという異常な盛り上がり・・・



その他にも雨で実演はできずに残念でしたが、ヘルプポジション・ハドルポジション・サバイバルポ

ジション等、消防団活動に役立つ多くの防災サバイバルを共有させていただきました。

分団長はじめ、郷土愛強い皆様はこちらです。 今後も宜しくお願い致します。 <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿