2016年10月5日水曜日

静岡県消防学校(第86期)初任科に感謝!


台風の影響が考えられましたが、無事に興津駅到着 (^^ゞ

ここで、タクシーの運転手より素晴らしいお話を伺うことができました。



昔、高所からの転落事故を起こした際、数か月間生死をさまよう大変な事故だったにも関わらず、

静岡県の救助隊による迅速な対応のおかげで無事に回復するまでに至り、今はタクシーの運転手

をしながら、元気に暮らしているそうです。

そして、ご恩返しの意味で、駅から消防学校に向かうお客様には、端数を切り捨て、キリの良い

金額だけをいただいているそうです。 当人には内緒で・・・何十年も・・・深イイ話ですね。



学校では、半年間先に現地を経験した後(幸)期の初任科39名が待っててくれました。

研修が始まって3日目、良い人間関係が構築できると噂?の體育の出番です。













 









上の写真は元気溢れる39名・・・鏡の前で

自分をさらけ出す特別メニューも実施 (^^♪

皆最高のポージングでした。(笑)

左写真は大学の後輩です。疲労回復の文化

をつくるキーマンになってくれると嬉しいですね




0 件のコメント:

コメントを投稿