2017年5月19日金曜日

高知県消防学校(平成29年度)救助科&初任科に感謝!



都内での打ち合わせを2件行い、

猛ダッシュで羽田空港へGO!

本日は後ろからの撮影にしてみました。



毎回撮影しているので

ガードマンのような方と顔見知りに

なったような気がします。 (*^_^*)



あっという間に高知龍馬空港に到着 \(^o^)/  

すると・・・到着ロビーで偶然、

お世話になっている女性社長と約1年半ぶりの再会!

何だかとっても元気をいただきました。

さらに、こちらのポスター

高知家のポジティブ力! 素晴らしいキーワードですね・・・








まずは龍馬先生に敬礼 (^^ゞ







ごらんのようなキャッチフレーズ等で

高知県はおもてなしをしております。










素敵な表札まで・・・移動中あちこちで見かけました。












高知駅から徒歩数分で、川沿いには

ごらんのようなリバーサイドホテルが・・・

何だかオシャレです。

オシャレといえば、高知県消防学校内にあるこちらの専用ラック、

訓練で使用するダミー人形が立位のまま整列していました。

深夜に見たらちょっと怖いですが、副校長による手作りだそうです。

その他も様々なところで、オーダー品が活躍していました。スゴイ!


スゴイ!といえば救助科と初任科の方々・・・(聴講者にも感謝!)

合同で行うことで良い化学反応が生まれるといいですね。

担当教官が自慢の教育生と発言していたのがとっても印象的です。

理想的な環境の中で教育が行われていました。 !(^^)!  スゴイ!




こちらが高知県消防学校最強軍団の方々・・・

1人ひとりの能力を最大限に引き出し、

創意工夫しながら最高到達点を本気で

目指している熱血教官方です。本当にスゴイ!



筋肉の筋曜日という最高の1日の講義終了後は、空港へGO!

往復のタクシー運転手との会話もとってもあたたかく、

ひとつの大家族としてのおもてなしを随所に感じた出張となりました。



さらに・・・

8月9日(水)の前夜祭から行われる第64回よさこい祭りが

今から待ち遠しい・・・という雰囲気が町中に漂っていました。


高知県は防災にも力を入れております。

高知家の防災力・・・

家族一丸となってポジティブに闘う防災

日本の理想がここにありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿