2017年12月11日月曜日

民間企業「防災研修」に大感謝!

都内のど真ん中で、グローバルな大手企業の支社長や防災推進担当者の方々30名を対象に

約3時間の大変貴重な時間をいただきましたので、心を込めて精一杯担当させていただきました。



日頃から体育会系の社風がありますので、私も負けじと前夜にきちんと刈上げし、筋トレも行い、

当日は洗いたてのジャージ(戦闘服)に身を包み、コンディションは万全の状態で伺いました。(笑)



多くの方々と握手や拍手で振れ合いながら、完全な参加型形式で進行

途中2回の休憩を挟みながら、時間はあっという間に過ぎていきました。



防災推進担当者(トレーナー)の方々が各支社で今後、どのように防災・減災対策を行っていくか

というプレゼンも兼ねていましたので、このような取組が1つのきっかけとなり、少しずつ横展開

していくことを願っております。



最後に余談ですが、元ボディビルダーの女性まで参加されていましたので、

体育会系という社風は間違いありませんでした。 「防災筋肉」 スゴスギマス (*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿