2018年2月18日日曜日

陸前高田市消防団と6回目の再会を実現することができました!



今年も東京大学関係者を中心としたチームの

仲間に入れていただき、岩手県に向かうことが

できました。何もできませんが、何よりも皆さん

にお会いできることが全てです。(^^♪

久しぶりだというくらいの雪が降り、風も強かっ

たのですが、宿泊した翌日は晴天に恵まれ、

参加者の足元に影響がなくてホッと安心・・・

民宿を出たら、まるで絵はがきのように澄んだ

風景でした。




いよいよ到着です。帰ってきましたよ~








会議室をお借りして室内での健康プログラム

ご家族などでも参加可能です。
テーマは「出す!ダス!DASU!」

スタッフを含めると34名の方々が参加して

くれました。本当に嬉しい限りです。

三心会より3名の保育士(男心会)さんたちが

素敵なオープニングを演出してくれました!




終了後は、昨年4月27日、市内にできたばかり

の「アバッセたかた」(ショッピングモール)へ・・・

土地の嵩上げ後にできた複合商業施設です。

まちの中心として活気を生み出していました。



コーヒー等を飲みながら本が読める

カフェのような図書館も併設







最後は、八木澤商店に立ち寄り、「しょうゆソフトクリーム」

をいただきながら、今回はこちらの商品「味付ぽん酢柚子」を

お土産に購入させていただきました。


今回も多くの出会いや気づき、学び、そして感動がありました。

自分自身が原点回帰する大切な場でもありますので

できることをできるかぎり続けていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿