2018年4月11日水曜日

神奈川県立生田東高等学校新入生プログラムに感謝!


教育委員会にいる親友を通じて2年連続の出

番をいただきました。本当に嬉しことです。

新入生335名はまだまだアウェー感があり、

少しお疲れ気味の様子です。 そこで今年は

「五感を使った関わりは人生が楽しくなる!」

というテーマで進行させていただきました。

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚・そして第六感ま

でを1つずつ実技形式で人と関わり、SNS等で

は体感できないリアルな楽しさを感じてもらう

ことで、ちょっとの勇気を出せば相互理解にも

繋がり、人との関わりが楽しくなってくるプログ

ラムを行いました。

「生田東」という漢字3文字は縦に並べても

横に並べてもそれぞれ縦軸・横軸があります。

実は凄いことなんです。

名物のイクヒ坂を毎日昇降することで、精神的

にも肉体的にも鍛えられ、最後には素晴らしい

イクヒブルーの大輪を咲かせられることを願っ

ております。 (坂の上には、アパートの管理人さ

んの御厚意で、このようなメッセージボードが

あるのです)地域に愛されている学校の象徴

ですね。出番と出会いに心より大感謝!




0 件のコメント:

コメントを投稿